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アフィリエイト広告の誘導の具体例!商品へ導く流れを重視せよ!

ゼロからのアフィリエイトブログ初心者講座 | アフィリエイト広告の誘導の具体例!商品へ導く流れを重視せよ!

ある程度ブログにアクセス数があるのにどうも商品が売れない。クリックされないという人はいませんか?

PVばかりを追い求めてせっかくのチャンスを見逃してませんか?それってものすごく損をしている可能性が高いのです。

アフィリエイトは単に記事を書いてリンクを貼りつけておけばいいわけではありません。

文章を読まれていることを前提に、自然にリンク先まで誘導してあげないとダメなんです。リンク前のほんの一言でクリック率は3倍です。

記事を書くことだけに夢中になるだけではダメなんですよ!


目次

アフィリエイトの誘導文の作り方について

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私は毎日直接初心者に対面指導して気が付いたんのですが、みなさんキャッチコピーや誘導文を作るときに結構自分の頭で考えてしまう人が多いのです。

でもよくよく考えてください。

短い人生の中で自分の経験したことなんてほんの少しです。
 
その少ない経験の中から顧客に響くキャッチコピーがひねり出せるのでしょうか?無理ですよね?
 
今回見出しのところでも紹介した本「そのまま使える爆売れキャッチコピー」という本には「自分の頭で考えることはすごく危険であり、お客様の声を聞け!」とかいてあるのですが、アフィリエイトでは目の前に顧客がいないわけですから直接は聞けない。
 
だったらどうするのか?

どこに顧客の声が反映されているのか?
 
 
それは顧客のアクセスしたキーワード、つまりアクセス解析キーワードです。
 
そこから逆算して誘導文やキャッチコピーを考えないと意味がないのです。

→ アフィリエイトのキーワードツールの使い方

アクセス解析を元にアフィリエイトの誘導文を考えよう

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例えば私のサイトに来ているアクセス解析の一部を紹介します。

  • 「アフィリエイトサイトを作りたい」
  • 「そしてできればお金を儲けたい」
  • 「その手法を知りたい」

と思っていても各自が打ち込む検索キーワードはバラバラです。

  • ワードプレス+稼ぐ・・ワードプレスを使った稼ぎ方を知りたい(*´з`)
  • アメブロ+儲ける・・・・アメブロを使ってなんとか儲けたい( ;´Д`)
  • パワーブログ+作り方・・・記事数の多いパワーブログの作り方を正しく知りたい( `ー´)ノ
  • アフィリエイト+サイト設計・・・そもそもサイトの設計を1から知りたい((+_+))
  • 口コミサイト+作り方・・・口コミサイトを作って稼ぎたい( 一一)

それぞれ悩みが違うのです。

こういう人に向かって・・・。

「初心者でもアフィリエイトで簡単に稼ぐ方法はコチラ」 ⇒

なんてやって、本当に反応すると思いますか?

調べた人はその答えがズバリ知りたいんです。

アクセスキーワードを混ぜ込んだ形でクリック誘導した方がいいと思うのです。

  • ワードプレスを使って悪魔のように稼ぐ秘儀・・・⇒クリック
  • アメブロで儲けるコツはたった一つしかなかった・・・⇒詳細はコチラ
  • パワーブログが本当にパワーをつけるために必要だったこととは?⇒公式ページ

こうやってコピーから誘導文を書いていくのとどちらが商品まで誘導できると思いますか?

質問に正しく答える形で誘導文を作れていないから売れない!!これは覚えておいて下さい。

買った後のストーリーまで教えて誘導文は完成する

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次に重要なことを言いますね?アフィリエイトでは商品を買った後のことを教えて(想像させて)誘導文は完結すると思ってください。

私はページの前半にはとにかく商品の画像と写真、特に公式ページのキャプチャは出すな!と言っているのですが、どうしても早くクリックして販売ページに飛んでほしいと思えば思うほど、誘導効果が下がります

また強引にクリックさせてもインプレッションの割にはまったく商品が売れないということになってしまいます。

みなさんが重要視して書くべきポイントは、広告の詳細説明ではありません!

商品を買った後の未来とストーリー仕立てで教えるのです。

ここができていないために商品が全然売れてない人が多いのです。

  • なぜこの商品を選んだのか?
  • この商品は何を具体的な変化として与えてくれるのか?
  • この商品を使うとどんな気持ちになるのか?

この辺をしっかり押さえるのです。メルマガ講義第一章に書きましたよね?( ;´Д`)

例外としてクリックさせればとにかく売れてしまうのは「格安・通販・お買い得・最安値」などの買う気満々のキーワードです。

こういうのはもう目立つ位置に広告を貼ってOKです。ただSEO(検索エンジン経由)で集客している場合は、とにかく商品購入後の変化に注目してください。

アフィリエイトの誘導文の前に関係のない写真や画像を入れるな!

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稼げないうちは多分みなさん不安なのだと思います。デザインもいまいちカッコよくできないから、何とか取り繕おうとしてやってしまうのが誘導の途中に文章と全く関係の内画像を入れる人です。

✖ 花の写真・動物の写真・適当な安物イラスト

全部要りません!!購入者が見たいのは「商品の本物の写真」「本当に使っている人の写真」です。

みなさんドラッグストアの商品の前に花とか犬ネコの写真がおいてあったからと言って、買う気にならないでしょ?

そういうことをしちゃだめです。

販売ページのキャプチャの連続で半コピペのラリライトなんて論外ですよ?

誘導文とキャッチコピーにはサプライズと納得の要素を入れよ!

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やっぱり人間はどんな良いものでも飽きてしまうんです・・。だから心の中では常に新しいサプライズを求めている。

私も奥様に毎年プレゼントをせがまれて大変。(泣)

男性のみなさんは私同様に、アクセサリーなんてどれも同じだと思うかもしれませんが、「一年に1回。私のために選んでくれた、去年とちょっと違ったもの」を女性と言うものは求めるのものなんです(*´з`)

男性だってやっぱり新しいもの好きですよね?

だから、誘導分やキャッチコピーには目新しさが必要なのです。いわゆる「おっ!!」となるような新情報。
そしてその新情報を一度納得させる文章です。

これはあなたにとっては新しい最新の情報だ!と思わせるためには以下のような誘導コピーを言葉にして考えてみましょう

  • 今までの常識に反するような結論
  • 常識ではあり得ない組み合せ

こんなのです。あ、具体例欲しいですか?

  • 「あなたは冷凍食品のカルボナーラの方が、ゆでたてのものよりおいしいと言われて信じられますか?」
  • 「これが本当にアイスクリーム?だってほら・・・・」
  • 「納豆なんて絶対嫌だと言っていた娘が、おいしいと口にし始めた理由を教えますね?」

こういうサプライズのある見出しですね。

後はここに納得できる結論があれば良いのです。

サプライズの表現は日常生活でいくらでも目にします。

テレビCMに切り替わる直前のあおりを見てください。
売れてる芸能人の発言やトレンドTV番組のキャプションはこんなのばかりですよね?

読者を商品に誘導するためにはボキャ貧のままではダメ!

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アフィリエイトで稼ぎたければやっぱりボキャ貧ではダメなんです。人間は言葉で考える生き物です、目で見て判断するように見えても実は脳内で言葉に変換されているものなんですよ?

だから人間を納得させたければ、自分の中に言葉の引き出しは増やした方が良いです。

普段か気になる言葉はどんどんメモしておきましょう。

今回は折角読んでくださった皆さんに、キャチコピーと誘導のテクニックをまとめておきますね?

  • 署名をして信頼度をあげる⇒「これは私が保証します○○□□」・・・情報商材に多いですね?
  • 質問を出し自ら答える⇒「○○って知ってますか?その答えは・・・・」
  • 文章を途中で終わらせ好奇心を煽る⇒「続きは買ってからのお楽しみ!私と同じ感動を味わってください」
  • 否定して目立たせる⇒「あなたには無理だと思います」「できればスルーしてください」
  • アクションを促す⇒「メモを持ってから今の記事を読んでください」

このくらいでどうでしょうか?

もしみなさんが検索キーワード1位のものがあったらしっかりと誘導文を考えてくさい。

本当にセールス1%⇒3%にしたら月の売上3倍です。

まとめ

では最後にアフィリエイトの誘導文章の作り方をまとめます。

  • アクセス解析キーワードを全部メモ
  • そのキーワードの答えに何を求めているのか考える
  • アクセスしてきた人に刺さるキャッチコピーを考える
  • 読者が求めているのは変化と驚き
  • 自分事として考えてもらう

これらを意識しながら読者をうまく誘導してください。無理に説得しようとしちゃダメです。

「それ分かる―。私も過去に調べたからね?けっかこんな凄いの発見したよ!!!」

っていうのを伝えると購入意欲を持って相手を導けるようになりますよ。

セールスコピーの書き方も当サイトに沢山あげておくのでよかったら一緒に勉強してみてください。

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今回の記事で分からないものは質問どうぞ!少しずつ頑張ろう!!

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