「アフィリエイトで早く結果を出したいけど、何をどうすればいいか分からない…」と悩む初心者の方も多いですよね。そんな方に向けて、このガイドではアフィリエイトで収益を上げるための「裏技」を紹介します
特に、簡単に実践できるテクニックや、少しの工夫で差がつく方法を分かりやすく解説します。まずは無理なく始められるものから取り入れて、少しずつステップアップしていきましょう。
最初に覚えておきたい!初心者向けアフィリエイトの裏技
アフィリエイト初心者が収益を上げるために、知っておきたい定番の裏技を紹介します。これらの方法を使えば、競合に埋もれずに収益化を目指しやすくなるでしょう。それでは、さっそく具体的なテクニックについて見ていきましょう。
裏技その1ヤフオクやメルカリを利用する
作り方は簡単です。
- ヤフオクとメルカリの人気商品を探す
- それのレビュー記事を書いて楽天とAmazon・ヤフーショッピングのリンクを貼る
まずはオークファンを使って売れ筋をみつけ、お宝レアアイテムを売ってみましょう。
オークションの醍醐味は何と言っても、掘り出し物。急な引っ越しや年末の掃除などで、部屋の隅から出てきた、古いおもちゃが思わぬ高値で取引される!自分にとっては何の価値もない物も、コレクターと呼ばれる人にとっては、市場に出回っていないお宝品です。
例えば、ヤフオクでで売れやすい商品としては次のようなものがあげられます。
- 限定物のCD,DVD,ブルーレイ
- 芸能関連グッズ・雑誌
- フィギュア・プラモデル
- PC部品
- ゲーム,アニメ関連グッズ
このよううな物を専門的に扱うアフィリサイトを作り、それをヤフオクアフィリエイトで売っていくというのが、初心者でも稼ぎやすいと思います。
探し方としてはまずオークファンを利用するのが一番簡単。
自分のジャンルで何が売れているのか?知らないキーワードはないか?チェックしてい見ましょう。
自分が興味のもてそうな商品を探し、特化したサイト(特化しないと稼げません!!)を作って行くということになります。
同じくメルカリも人気のピックアップがあり出品された週間落札されるような商品があるかと思います。そういう商品周りのキーワードはライバルがいないので、例えアフィリエイト案件がなくても紹介記事を書いておくとアクセスが集まります。
楽天・アマゾン・ヤフオクのアフィリエイトリンクを仕込む
記事紹介文が書けたら楽天・Amazon・ヤフーショッピングのリンクを貼っておけば、購入者が他の商品も探してくれます。
人気はすぐに商品が売り切れてしまうという致命的な欠点があります!そりゃそうですよね?ほとんど市場に出回っていないものを相手にするわけですから、すぐに売り切れてしまうわけです。
その際、せっかくの訪問者に二度手間を取らせないように、楽天とアマゾンのリンクをついでに貼っておくと良いと思います。
ヤフオクで売り切れていても、アマゾンには中古が出品しているなんてことはよくある話なので、せっかくのチャンスを逃してはいけません。
その際、きちんと読者のことを考えるなら、メルカリ・ヤフオク以外のオークションサイト・直販店のへのリンクも貼ってあげると優しい作りになりますよね?
また、楽天やアマゾンの場合はクッキーの効果で関連商品まで売れていくので、「なぜかフィギュアと食洗機」なんかが売れちゃったりして(笑)うれしい誤算が起こるものです。
裏技その2:SNSで売り切れ商品を狙う
メルカリで最も問題になっているのが転売で、新着商品がそのまま公式サイトですべて売り切れて、メルカリに出回るということがたびたび起こります。
正規の値段で出す販売者もいますのでそれをSNSで素早く紹介すればファンが付くこと間違いなしですね!
また売り切れ商品は必ず「代用品」を探してきます。みたさんもワードプレスのプラグインが狩猟した時に「○○の代用」って調べたことないですかね?
公式サイトは正規の使い方が書いてあるので、別の商品を代用として使えるよ?という感じで訴求すると結構売れます。
裏技その3:物販検索を使ってキーワード選定
自分は今まであまり使わなかったのですが、Amazonや楽天のサイト内検索のキーワードを探せばライバル不在のジャンルが発見できます。
一番簡単なのは「ラッコキーワード」にいって「Amazon・楽天」の検索に絞ってそれぞれ調べてみることです。
物販商品を買いたい人が調べるキーワードなので購入率が高いですね。
裏技その4:ランキング下位から商品レビュー
ランキングで90位~100位のものを取り上げてその記事を10~20個書くこと
まあ、言葉にすればこれだけです!
ランキング100位というとなんだがくだらないものに思えるかもしれませんが楽天やアマゾンが扱っている何百万の商品のうち、売れているベスト100というのはかなり上位です。
「アフィリエイトの鉄則として売れているものを売れ!」という教えがあるのですが、ランキング100位に入っているものはたとえあなたが知らなくても、知っているお客さんはネットの向こうにメチャクチャいる商品です。
まあ、私の場合はもっとうまい方法を編み出してはいるのですが、ここではそれはおいて置いて、まずランキング下位の商品を売ることこそが高い制約につながると心得ましょう
裏技その5:視点を変えて別角度のキーワードで勝負
、今度はランキング上位の商品を別の言葉で売るという手法も存在します。
どういうことでしょうか?
これを属性の変化といいますが、過去の成功体験を出すのであれば天然水を売って億万長者になった人がいますが、この手法が参考になるでしょう。
これはどこにでもある天然水のとある成分が「犬の病気に効果的」という記事を知り、「病気のペット用天然水」として紹介。その結果全国でわが子のように犬をかわいがるペット好きな人からの売り上げが倍増したとこと。
既に知名度の高い天然水なので売れ続けること1年。ものすごいキャッシュが生まれたというわけです。
この人がやったのは「人間の天然水」を「ペット用飲料水」に変えて広告を打っただけ。自分には惜しくてもペットのためなら金に糸目はつけない!そんな体験ありませんか?
ここにもセールスの本質があると思います。既に売れているものを別の言葉に変えるだけで顧客が変わり一気に制約につながっていく、いろいろ考えてみてください。
子供服は子供にしか売れませんか?
中学受験用の参考書は小学生が買うのでしょうか?
・・・やり直し英語というキーワードで売れるものは大人向けじゃないんですよ?
裏技その6:セール品を素早くSNSで売る
Amazonブラックフライデーや楽天お買い物マラソンなど信じられなく安くなる日ありますよね?そういう日って日付が変わる瞬間にパソコンに待機しながらSNSを調べている人もいます。
こういう人に向かってSNSから商品を紹介する技ですね。
- 「今しか手に入らない!」と感じさせるフレーズを使う
- SNSのストーリー機能で緊急感を演出
- 購入リンクをリアルタイムでシェアして即購入を促す
その時期になったらすぐわかりますので真似る所からスタートしてみては?
裏技その7:日付とキーワード予測を利用する
後は簡単にできる裏技としてはピンポイントで日付を利用するっていう技があります。今日しか無理って言う人がネットで購入します。
いわゆるトレンドブログのやり方の手法の一つですね。
過去の日付や年代から関連語を調べておき先回りして書くことで当日凄いアクセスを生むなんてケースは良くあります。
以上いますぐできる7つの裏技でした。
今回の記事で分からないものは質問どうぞ!少しずつ頑張ろう!!